戻る


  内覧会

2004年2月15日 内覧会とカーテン採寸

予定の11時前に到着。受け付けを済ませ、専用の部屋で設備関係の説明を受ける。
受け付けでは、チェックシート・付箋紙・巻き尺・手袋・ホッカイロが渡される。
説明途中に、カーテン採寸担当者からマンションに到着した旨の連絡がある。説明完了まで、エントランスで待ってもらう
ように依頼した。説明が約40分もかかった。聞かなくてもいいような内容が続いた。そしてやっと、購入した部屋へカーテン屋と
一緒に入る。十分に広いです。自分で持って行った、チェックシートに従って、確認作業を行う。
途中、カーテンの見積もりができあがる。カーテン生地は、後日店舗で選択する事にした。
仙台東部に強風警報が発令されていて、ものすごい風。音も結構、きついものがある。今日は、特別だと思うのだが。
特に問題はなく、指摘事項は1箇所のみ。これも、施工会社の担当者から説明を受けて、結局は問題なし。
ちなみに、持って行ったものは、デジカメ(問題箇所の撮影)・ペン型ライト(暗い部分の確認)・巻き尺・ハンディGPS(方角確認)・
パチンコ玉(床の傾き確認)。

そして、エントランスで各種資料提出。駐車場・宅配ボックス等の説明を受けて、最後に請求書の受領。
請求書は3枚もある。マンション残金等(販売会社)、修繕積立基金(管理組合)、登記関係費用(司法書士)。
各種書類に記名・捺印。帰宅したのは、13時40分頃。

戻る