2007年8月5日(日) 宇都宮

今年初のマスツーリング。BANDS!メンバーと餃子ツー。

朝は当日投稿の通り、バイクがぐずる。そして、首都高でルートを間違えるw。
予定のルートは、
K1-B-9-6-C2-S1-川口IC
なのに、
K1-B-9-6-C2-5-S5-外環-川口IC
ようは、中央環状(C2)からS1(川口線)に乗り損ねてしまった。
事前に調べていたが、走行していると自分がどの路線を走行している
かわからなくなり、瞬時の判断でミスをしたのである。だから、首都高は嫌いだっつーのよw。

それと首都高にはGSが無い。いやどこかにあるかも知れないが、少なくても今回のルートには無い。
給油から180k超えると、GSが気になる。
結局トリップ200K強で、東北道蓮田SAに滑り込みセーフ。

集合時間まで、余裕があったのでゆっくり休みながら、
宇都宮ICを目指す。途中の気温計は43℃。げっ。。
走っていれば、なんとか耐えられる。

集合場所は、ICそばの旅の駅「大晃」。
結構広い駐車場で、一番奥のコンビニにBANDITを発見。
中を除くと、見たことのあるメンバーが3名。
とりあえず、ごあいさつ。
で、写真撮影。


車1台、バイク3台の計4名が参加。

目的の餃子屋を検討する。正嗣に向う。こんなお店です。



注文は4名とも同じ。餃子定食。
ごはんとお新香と焼き餃子2人前。



でこれだけでなく、水餃子一人前をプラス。


3人前だが、実にあっさりで小ぶりなため苦もなく完食。
汗かいた後に、さらに汗をかく。実に健康的だ。
640円也。

近くのゲームセンタで休憩。
していると、空が暗くなり雨が降ってきた。通り雨のようだったので
晴れたあとに次の目的地を目指す。
途中、道を間違えたのは内緒である。
さらに北上して、なつかしのスーパーカーやデロリアンなどを
展示しているレストランに到着。
外観はこんな感じ。



男4人で、ケーキを注文w。
ドリンク付で1200円。たけーよ。



こんな車やバイクが展示されている。









フェラーリのスキー板。



ポルシェのナイフ。


何でもありだな。


これが、あのデロリアン。
時間を飛び越せる???







コースターをお土産に頂く。


ちなみにこの車は展示されていない。なんじゃそりゃ!

ここの駐車場から出発する時間に雨がぽつぽつ降りてきた。
そらも、暗い。やっぱり降るのねー。
バイク組は、レインウェアを着こみいざ帰路へ。

高速乗ったら、突然の豪雨。シールドの中まで雨が入るくらいの土砂降りだ。
たまらず、次のPAに飛び込む。雨はさらにひどくなる。
小ぶりになったところで、出発する。

が、またも土砂降り。で、渋滞。慎重にすり抜けで進む。
そのうち、バイクの吹けが悪くなる。ギアを落としても、回転が上がらない。
雨は、あいかわらず地面を勢いよく叩いている。
そうこうしてるうちに、ついにエンジン停止。
センターラインの上で立ち往生。エンジンがかからない。
後ろを確認しながら、路肩にバイクを移動した。

路肩は、川のように雨水がながれている。ガス欠のような、感じ。
コックを確認するも問題なし。給油してから、34Kしか走行していない。
一応、タンクを確認するがこちらも問題なし。
半泣き状態で、セルをまわすがかかる気配がない。万事つきた。
JAFコールも考えたが、もう少しがんばってみる。
おっ、もう少しでかかりそう。
いやーかかったよ。
原因はわからない。アクセルをあおって、高回転まで回ることを確認する。
特に問題はない。ようやく、出発できたよ。
汗と雨でシールドが曇り前が見えない。

でも渋滞なので、すり抜けを継続。また回転が上がらなくなる。先ほどと同じ、症状だ。
2速、3速でなんとか走行を続ける。そうこうしているうちに、エンジンが復調した。
いやー、まいったね。
やっぱ、買い替え????

今度、SBSで見てもらおう。

21時過ぎに無事帰宅しましたとさ。


本日の走行距離 486K